2009年1月9日金曜日

★光触媒のお風呂を施工★




久しぶりに松坂屋さんの外商のTさんから電話があった。

Tさんとは3年前よく仕事をした仲だ。

「あいよさん、3年前に試しにスキルチタンを我が家の風呂場の天井に噴霧したんだけど具合良いですねー!」

「そーですか?でも私としては風呂場は施工前の掃除が大変だからあまり勧めていませんけどね」

風呂場のカビが嫌いで光触媒加工をする人は多い。

しかし、カビ菌の根は壁の中にどんどんもぐって成長していく。

光触媒は表面に作用するものなので、根っこを根こそぎ省かなければ効かないのではないか?と思っている。

「いや!天井のカビは施工してから全く出てきませんよ。効きますよ」

「側面の壁もカビが生えてきませんね」

嬉しかった。

私の想像より良い結果だ。


上野松坂屋さんのB1の客用男女トイレに光触媒施工


これからは、風邪菌、インフルエンザウイルス、と流行する季節だ。

光触媒のマスク、ハンカチ、内装施工ともっともっと普及させなければ、、、



もっともっと普及させるようにするのが光触媒を扱っているモノの使命だろう。



癒しのテラス

0 件のコメント: